おすすめ物件ブログ

営業マンのイチオシ物件をいち早くお知らせします。

スタディオ104号室

 

みなさんこんにちは。
サンロード店の石橋です!

 

今日は安室奈美恵さん引退の日ですね。

 

私自身熱狂的なファンという訳ではありませんでしたが、
昨日同僚と話をしていた時に「安室ちゃんを嫌いっていう人聞いたことないですよね」と言われて、…たしかに!と思いました。

 

本当に平成の歌姫、となって引退。引き際まで全てカッコいい女性だなぁとつくづく感じた今日この頃です。

 

 

話は変わって本日はリノベーションが完成したばかりの物件をご紹介です。
場所は吉祥寺東町3丁目。

 

近くには吉祥女子や本宿小学校があり、駅でいうと吉祥寺と西荻窪のどちらも利用できる立地です。(少し西荻寄りですね)

 

アパートより戸建が目立つ落ち着いた環境で、この度素敵にリノベされたひとり暮らし向けの物件が登場しました。

 

STADIO (スタディオ) 104号室

 

 

 

もともとは電気コンロ付きのミニキッチンに6帖の洋室、収納も一般的なクローゼットがあって、エアコンも付いていて、お風呂はトイレと一緒のタイプで1階ですが角部屋で明るさはあって、え~っとあとは..う~ん。正直言うと普通な感じのアパートでした、はい。

 

 

 

それが今回のリノベでこうなりました。

 

 

 

 

なんということでしょう…見違えました。

 

まず玄関を開けた瞬間、もうおしゃれです。
まだ玄関なのに、なんなら一歩も踏み込んでいないのに。

 

 

 

最初に飛び込んでくるのは玄関に備え付けられた姿見と横に付いているコートが掛けられそうなアイアンフック。
姿見も一枚鏡ではなく、数枚の鏡を組み合わせてありドーンっといった圧迫感を感じさせない印象です。使いやすそうだなと思うのと同時にセンスを感じました。タイル張りの土間部分もグッドです。

 

 

 

そしてふと左手を見ればシューズラックがあります。
しかも高さを調整できるタイプなので、ブーツやハイカットの靴も簡単に収納可能。

 

まだ始まったばかり(玄関付近の話だけ)なのにこの情報量の多さ。

伝えたいことが溢れ出てきます。

 

 

続いてお部屋に入るとこのおしゃれな木キッチン。
カフェなのかな、ここは。と錯覚してしまいそうな素敵な水回りです。

 

 

 

 

 

アイアンバーやステンレスのキッチン収納もインテリアの一部になっています。
間違ってもここに会社名や温泉の地名が入ったタオルを掛けたり、コンビニでもらった割り箸やストローとか置けないですね。

 

どちらかと言うとオーガニックコットンのふきんとか自分が使うものにもこだわりを持ちたくなってしまいます。
キッチングッズもステンレスで統一してフライ返しや小ぶりなフライパンを引っ掛けてみたい。

 

ちょっと見栄えの悪いものはコンロ下にある収納棚に入れてしまえば良いと思います。
カゴを使ったり、カフェカーテンで目隠ししたり。

 

そしてキッチンに続くのは木のカウンター。ベランダの窓の所まで壁一面がカウンターです。
使い方はお好みですが、好きなイスを置いてデスクやダイニングテーブルにしたり、テレビボードにしたりシンプルなのに多機能です。

 

 

 

このカウンターに置く椅子は2名掛けくらいのベンチタイプとかでも良いかな~とか、個人的には憧れのセブンチェアなど少し背伸びしたものを置いてみたいです。

 

コード類がが邪魔にならないよう、カウンターには2ヶ所の穴が空いておりテレビやパソコン、デスク照明など綺麗に配置できます。

 

そして床は木の質感や風合いを感じることができる無垢材のフローリングです。
無垢の床は一般的なフローリングと違って素足で歩いてもペタペタせずに本当に気持ち良いんですよね。
お部屋の中も木の香りがふわっと漂って見た目だけでなく空気も綺麗な気がします。

 

収納はオープンクローゼットになっており、見えてしまう感じになりますが普通に洋服を掛けてもサマになると思います。

 

 

メイン照明が設置できるライティングレールにはひとまず裸電球が付いていますが、入居後はご自身でお好みのものをどうぞ。

 

今回浴室に大きな工事は入りませんでしたが、横幅の大きな鏡を設置して少し広めに見せる工夫と使いやすさが加わりました。鏡が大きくなると浴室内もより明るい印象です。洗濯機置場の上にも棚が付いており、タオルや洗剤の収納がしやすくなっています。

 

 

賃貸で出てくる機会の少ないナチュラルリノベーションの物件。
是非ご覧になってみて下さい。

 

家に帰りたくなる、そんなお部屋のご紹介でした。

 

お問合わせはリベスト サンロード店まで。

 

吉祥寺物件情報 | シングル物件 | 2018年09月16日(日)