ご契約の流れ
マンスリーマンションのお問い合わせからご入居までの流れをご紹介します。
リベストマンスリーでは、お問い合わせからご契約までをインターネットやメール、FAXや郵便にて行うことができます。
遠方から都内のお部屋をお探しの方や海外からのお客様にもご利用いただけます。
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お問い合わせ・空室確認
ご希望の物件が見つかりましたら、お電話または物件お問合せフォームより、 空室状況の確認をお願いいたします。 ※お部屋の空き状況に関係なく全てのお部屋の掲載を行っております。
どの物件を選べば良いかわからない、目的地までどこが近いかわからない等でお困りのお客様は、ご連絡いただければ最適な物件をご紹介させていただきます。 また、マンスリーマンションにはご入居中のお客様がいらっしゃることが多々ありますので、基本的にお部屋のご案内はお断りさせて頂いております。ご紹介ページや資料をご覧になってご検討ください。
※ご案内可能なお部屋もございますので、ご希望の方は念のためお問い合わせください。
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お申し込み・審査
お問い合わせいただいたお部屋がご入居可能でしたら、お客様にお申し込み書をお送りいたします。
ご希望のお部屋がご紹介出来ない場合でも、代わりのお部屋をご紹介させていただける場合もありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
弊社からお申し込み書をメールもしくはFAXにてお送りいたしますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
その際に身分証明書のコピーをご一緒に送ってください。(免許証、パスポート、保険証 等)
弊社でお申し込み書を確認し、審査に通りました段階でお部屋を確保いたします。
※審査結果によってはご入居をお断りする場合があります。審査内容についてはお答え出来かねますので予めご了承ください。
※お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。キャンセル料に関しての詳細は、Q&Aのページをご参照ください。
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契約書類の発送・お支払い
お申し込み後の審査が通りましたら、契約書・請求書および入居に関する資料をお送りいたしますので、書類到着後5日以内に契約書へ署名・捺印をし、同封の返送用封筒にてご返送ください。
また、請求書記載のお振込み期日までに当社指定の銀行口座へお支払いをお願いいたします。
クレジットカード決済は弊社受付のみ対応可能です。(VISA/Master/DC)
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入居方法のご案内
契約書のご返送とご入金の確認後に、カギのお渡し、もしくは入室するための暗証番号をお知らせいたします。
カギはご入居日の前日または当日よりお渡しが可能となっており、弊社受付までご来店いただくか、ご指定の住所へ宅配便にてお送りいたします。
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ご入居
契約手続き・ご入金・カギのお渡しが完了しましたら、契約日よりご入居となります。
事前に物件の地図や外観を確認し、直接お部屋へ向かってください。
入居初日は原則朝10時からご利用可能となっており、最終日は原則15時までに退出していただきますようお願いいたします。