マンスリー事業

家具家電付きのお部屋ですぐにスタートできる快適生活。

Q&A 初めてご利用される方へ

事前に物件の内見はできますか?
3ヶ月以上ご利用予定のお客様からご対応いたします。
物件現地での待ち合わせ、弊社店舗からのどちらでも承ります。
賃貸のお部屋探しのように、お部屋の中をご覧いただきたいお客様も多くいらっしゃると思います。
弊社のマンスリーマンションは運営している全てのお部屋を掲載しており、掲載されているお部屋の空き状況はその日その日で変わります。
ご案内をご希望されても、他のお客様がご入居中のお部屋が多い為、室内をご覧いただく事ができない場合が多いのでご了承下さい。

申し込み後のキャンセルはできますか?
可能です。ただし申込書類返送後のキャンセルに関しましては、理由のいかんを問わずに清掃費を除く7日分の料金が発生します。

電気・ガス・水道のライフラインに関して
電気、ガス、水道のライフラインは、弊社で契約しておりますので、お客様の方で手続きをしていただく必要はございません。
お客様からは、光熱費代として一定の料金をいただく仕組みとなっております。
通常に使用していただければ問題はございませんが、エアコン・電気のつけっぱなし等過剰にご使用され、一定額を超過した場合は、超過料金をご請求させていただきますので、予めご了承ください。

中途解約の時に違約金などはありますか?
ありません。弊社では先のご予定が分からないお客様に安心してご利用いただけるよう、 違約金を設けておりません。予定の変更は致し方ないかと思います。
ただし、解約をお申し出いただいた日から起算して30日間は家賃等が発生いたしますのであらかじめご了承下さい。

中途解約はできますか?
可能です。退室予定日の30日前までにお申し出下さい。

申し込み方法は?
FAX・メール・ご来店にて受け付けております。
お申し込み書は、弊社よりメールまたはFAXでお送りさせていただくか、ウェブサイトから取得してください。
お申し込み書に必要事項をご記入の上、身分証明書のコピー(免許証、パスポート、保険証 等)と併せて弊社までメールまたはFAXにてお送りください。
ご来店での受付も可能です。

個人申込書ダウンロード 法人申込書ダウンロード

契約時には何が必要ですか?
法人契約の場合:ご入居者様の身分証明書・会社概要・会社印
個人契約の場合:ご入居者様の顔写真付の身分証明書・緊急連絡先・印鑑
※身分証明書は現住所が確認できるものでお願いいたします。

火災保険について
ご入居者様を被保険者とした借家人賠償責任保険と個人賠償責任保険に加入しておりますので安心してご利用下さい。
但し、ご入居者様が持ち込んだ家財道具については、火災保険に加入しておりませんのでご了承下さい。

カギの引き渡し方法は?
弊社では、原則としてご来店または郵送にてカギのお引き渡しを行います。
ご契約手続きが完了し、ご入金確認後、お引き渡しいたします。
また、お部屋のカギの種類は、デジタルテンキー、特殊カードキー、ディンプルキーなど様々あり、カギのお受け取り方法はお部屋によって異なります。セキュリティーの都合上、お受け取り方法はご契約手続き完了後にお伝えいたします。

料金の支払い方法は?
ご入居日までの前払いとし、弊社指定口座へのお振り込みまたはクレジットカードでのお支払いとなります。
クレジットカードでのお支払いの場合、VISA/Master/DCのカードをお取り扱いできます。
※クレジットカード決済は弊社受付のみ対応可能です。

入居時間、退室時間は?
ご入居は契約開始日の10:00、ご退室は契約終了日の15:00までとなります。
ご要望がある場合は別途ご相談ください。

駐車場はありますか?
駐車場付き物件のご紹介も可能です。
空きが無い場合は近隣でお探しいたします。また、有料コインパーキングなどもご紹介できますのでご相談ください。

契約期間は?
最低契約日数7日より承ります。
最低契約日数以上であれば1日単位でご契約可能です。

契約期間の延長はできますか?
可能です。
退室予定日の21日前までにご連絡ください。

期間確定契約とはなんですか? 何か特典はありますか?
ご契約時に、「利用期間」を確定していただくだけで、ご契約金より5,000円割引するサービスです。ご利用期間に変更がないお客様は、ぜひこの期間確定割引をご利用ください。

【注意】
・ご利用期間が変更となり、再契約および途中解約手続きとなりました場合、事務手数料5,000円(税別)を別途ご請求いたします。
※次の入居申し込みがない場合に限り再契約が可能です。
※期間満了日前に途中解約の申し入れを行う場合、申し入れ日より起算して30日分のご利用料金が発生いたします。
・その他の割引・キャンペーンと併用ができない場合がございます。

荷物の受け取り方法は?
ご入居後の時間指定をご利用いただき、ご入居予定物件への配送をお勧めいたします。
お客様ご自身でお荷物のお受け取りをお願いします。
原則として、弊社での受け取り、お預かりは行っておりませんがどうしても難しい方はご相談下さい。

インターネットの利用はできますか?
すべての物件がインターネット対応物件です。
物件によって回線の種別が異なりますので詳細はお問い合わせ下さい。
ポケットWi-Fi貸出の物件については、3日間で3GB以上ご利用されますと速度制限がかかります。また、月間7GBを超えると速度制限がかかりますのであらかじめご了承下さい。

2名入居(複数名)の契約はできますか?
対応しております。
人数追加の場合、公共料金のみ1名様につき300円/日追加のみとなります。
別途貸し出し寝具ご希望の場合は10,000円(税別)が発生いたします。
また、小学生未満のお子様につきましてはご相談ください。

室内の家具家電備品についてはどうなっていますか?
弊社マンスリーマンションの室内備品は大変充実しております。
しかしながら、法律の関係上設置する事ができない備品などもございますので、詳しくは物件毎のご紹介ページ上の設備一覧等をご参照下さい。
ご入居されるお客様は、歯ブラシ、シャンプー、リンス、髭剃り、衛生用品などの生活必需品及びフライパン、食器、調理器具等をご持参いただければと思います。
吉祥寺周辺は100円ショップ等も充実しているため、ご入居後、近くのお店で購入するのもお勧めです!
尚、物件詳細資料に記載されております消耗品(トイレットペーパー)は、設置されている物が無くなりましたら、お客様ご自身でお買い求めいただきますのでご了承下さい。

入居後の室内の不備に関して
電化製品や電球など、設備によっては、昨日まで正常に使用できていたものが、今日急に使えなくなってしまう事もございます。ご入居後に室内に不備がございましたら、ご連絡をいただければと思います。できる限り早急に弊社で対応させていただきます。
また、修理の際には立ち会いのご協力をいただく事がございますので、極力ご協力いただきますようお願い致します。

何日前から予約できますか?
概ね、空室状況は約1ヶ月前から確定しますので、おおよそご入居希望日の1ヶ月前にお問い合わせ下さい。
1ヶ月前より早く分かる物件もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

外国人でも利用できますか?
大丈夫です。
ただし、契約書類等の内容を理解できる日本語が読み書き可能な方、もしくは日本在住の方に緊急連絡先をお願いできる方に限ります。
また、日本人の代理の方にご契約者になっていただき、ご入居者を外国人の方にする方法等もありますのでお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはリベスト管理まで

TEL
0422-21-2525

ウェブからのお問い合わせのお客様はお問い合わせフォームをご利用ください。