マンスリー事業

家具家電付きのお部屋ですぐにスタートできる快適生活。

Q&A ご利用中の方へ

エアコンが壊れてしまいました
冷風・温風が出ない、リモコンが反応しない、全く動かないなど、様々な故障がありますが、その際はまずお客様の方で下記の復旧方法をお試しください。

① エアコンの電源プラグの抜き差しを行う。
② 夏であれば設定温度を最低(16℃)に、冬であれば設定温度を最高(30℃)にする。
③ 本体カバー付近の「応急運転ボタン」を押す。
④ リモコンの電池を交換する。
それでも調子が悪い場合は、メーカー・型番を控えて、弊社までご連絡ください。
また冬季の場合、凍結防止の為、通常運転とは違い数分間温風が出ない場合もございますが、故障ではございません。
なお、お部屋によってはエアコンの形式が古く能力が低いものもございますので、予めご了承ください。

光熱費は使い放題ですか?
通常に使用していただければ問題はございませんが、エアコン・電気のつけっぱなし等過剰にご使用され、いただいている光熱費の金額を超過した場合は、超過料金をご請求させていただきますので、予めご了承下さい。

集金や勧誘が来るのですが?
勧誘やサービスの提供を受けるのはお客様ご自身ですので、お客様にお任せいたしますが、室内の維持管理に関する調査や修繕は全て弊社で行っておりますので、もしそういった訪問販売や通知などがあれば、弊社へご連絡ください。
また、あまりにもしつこい場合は、「短期賃貸マンションを借りている」旨をお伝えし、弊社へご連絡をください。

お湯が出なくなってしまいました
給湯器の故障、ガスの緊急停止などが考えられます。その際はまずお客様の方で下記の復旧方法をお試しください。

①給湯パネルのスイッチをONにする。
※分かりにくい場所に給湯パネルが設置されている場合がありますので、お部屋の中を探してみてください。
②ガスメーターの緊急停止ボタンを押して、ガスを復旧する。
地震や振動、一定期間使用していない等の理由でガスメーターが停止する場合があります。
復旧ボタンを押して、復旧を試みてください。
※その際は、室内全てのガスやお湯を止めてください。
それでもお湯が出ない場合は、メーカー・型番などをお控えの上、弊社までご連絡ください。修理の手配をさせていただきます。尚、修理には多少お時間を要する場合がございますのでご了承ください。

退去時はどうすればよいですか?
ご退室の時間はご契約終了日の15:00までとなります。

(1)【ゴミ出しと清掃】お部屋内には残置物の無いようお部屋のゴミ出しと清掃をお願いいたします。曜日の関係で出せないゴミについてはお部屋の中に置いておいていただいて結構です。
(2)【お部屋の施錠】ご退去の際は、必ずお部屋の施錠をお願いいたします。
(3)【カギのご返却】物件によって異なりますのでご契約手続き時にご説明いたしますが、ご来社いただかなくても大丈夫な方法をご用意しております。

退去時の立ち会いは必要ですか?
通常は立ち会い不要となります。
カギを施錠後、指定の方法でご返却して下さい。
ただし、ご利用期間の合計が1年を超えるお客様については、退去立ち会いをお願いする可能性がございます。

お問い合わせはリベスト管理まで

TEL
0422-21-2525

ウェブからのお問い合わせのお客様はお問い合わせフォームをご利用ください。