スタッフブログ

地元密着不動産屋による吉祥寺・三鷹・久我山の情報です。

月窓寺 門前市 夏祭り

 

閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声

 

こんにちは。サンロード店の石橋です!

毎日暑いですが、少しでも気持ちをクールダウンさせようと有名な俳句を詠んでみました。少し爽やかな気分になるような、ならないような..。

 

暑いと言えば、今年はまだ蚊に刺されておらず事務所の中でも蚊を見かけていません。
不思議に思ってネットで調べたところ、蚊は気温が気温25~30度のときが一番活発で、30度以上になると活動が鈍くなるそうですね。

 

心なしか蝉の鳴き声も今年は控えめな気がします。

 

 

話は変わって、吉祥寺では暑さも味方に付ける夏のイベントが近づいております!!!

 

「月窓寺 門前市  夏まつり」

 

 

毎年恒例の夏祭りですが今年は8月4日(土)と5日(日)に開催されます!

 

時間は午後からのスタート、明るい時間帯は子どもスイカ割り大会(無料)やフラやチアダンスのイベントがあり6時からは盆踊り大会が始まります!

 

出店もたくさん出ているので、ご家族やご友人で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
お祭りで飲むビールや食べものっていつもの3倍くらい美味しいですよね。

 

個人的には普段は食べたくならないのにお祭りの時だけはあんず飴を食べてしまいます。
器代わりのモナカが最後はふやけちゃうんですよね~。ちなみにあんずやミカンよりスモモ派。

美味しいものを食べて、沢山飲んで、元気を出していきましょう◎

 

月窓寺はリベスト サンロード店の隣りにあります。
毎年夕方には盆踊りの太鼓の音を聞きながら事務作業をしているんですが、お祭りに行く前にお部屋探しなんていかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております!

吉祥寺情報 | 2018年07月25日(水)