賃貸事業

賃貸物件の仲介、企画、管理をトータルにサポート

お部屋の更新の流れ

借りたお部屋について入居後、更新のお知らせから契約を更新する際の流れについてご紹介します。

1

契約更新についての書面受け取り

普通借家契約(一般の賃貸借契約)の場合には、通常は契約を更新することができます。契約満了の2ヶ月~1ヶ月前くらいに、リベストまたは大家さんから、「契約更新のお知らせ」などの書面が送られてきます。

2

更新または解約の意思表示

「契約更新のお知らせ」などの書面をお受け取りになりましたら、電話や書面にて更新または解約のご連絡をします。
解約の場合は「お部屋の解約の流れ」をご覧ください。

3

更新契約の手続き

更新のご契約の手続きは、郵送または店頭などにて行います。お部屋で何か気になることがございましたら、あわせてお伝え下さい。

リベストの店舗一覧