賃貸事業

賃貸物件の仲介、企画、管理をトータルにサポート。

お部屋を貸したい方へ(オーナー様へ)

アパート・マンション賃貸管理に関するご相談はリベストへ

  • 新築でアパート・マンションを建築予定の方
  • アパート・マンションの空室にお悩みの方
  • 現在の管理にお悩みの方
  • 戸建を貸したい方
  • 分譲マンションを貸したい方
  • アパート・マンション・戸建を相続された方

リベスト各支店にお気軽にご相談ください。

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地域密着40年以上、安心・信頼の実績とオーナー様との密接なやり取り

管理物件数の多さ
リベストでは、6000件以上の物件を管理させていただいております。 長年に渡る豊富な実績とノウハウがございますので、安心してリベストにお任せください。

1階店舗でご来店しやすい
リベストの賃貸窓口は吉祥寺に3店舗、三鷹に1店舗、久我山に1店舗と全て1階の開けた場所にございます。わざわざ階段やエレベーターを使ってご来店されたのに、対応できるスタッフがいなかったということもございません。御用の際にはお気軽にお立ち寄りいただけます。

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安心の入居審査

リベストでは他の仲介業者からご紹介のお客様も、お申し込みの際には基本的にご来店いただいております。対面でお客様とお話させていただきますので、ご入居後のトラブルが少なく、オーナー様にご安心いただけます。

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日管協預り金保証制度に加入

日管協預り金保証制度とはオーナーの皆様の不動産を管理する管理会社が、皆様の大切な預り金を保証するために加入する制度のことです。
保証制度の加入時・更新時には、第三者機関である保証制度審査会の厳正な審査があり、経営状態が安定した健全な管理会社にのみ加入が認められます。

多様な空室対策・入居者確保

管理業務と募集業務の両立

リベストではお部屋の管理業務だけでなく、募集業務にも力を入れております。 お部屋の特徴を理解しているスタッフが適切にお客様へご紹介致しますので、インターネットやチラシだけでは伝わらないお部屋の良さを直接お客様にお伝えすることができます。
また管理物件数が多いため、ご結婚やご出産などに伴うお引っ越しをお考えのお客様に対しても積極的にご紹介しております。

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多様かつ適切なリフォームのご提案
お部屋の募集では、前入居者様の退去後に適切なリフォームを行うことも非常に重要です。適切なリフォームを行うことで長期に渡って魅力的なお部屋を維持し続けることができます。
リベストでは募集業務にも力を入れているため、各スタッフがお部屋探しをするお客様の現在のニーズを理解しており、オーナー様に対して適切なリフォームのご提案をすることができます。
管理物件数の多さと長年の豊富な実績がございますので、オーナー様のご納得のいくご提案をさせていただきます。

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適切なお家賃査定
お家賃の設定は、高すぎず安すぎずの丁度よい値段を決めるのが難しいものです。
リベストでは管理物件数が多く、募集業務にも力を入れているため、各スタッフが家賃相場に対する意識を高く持っております。
また長年培われた相場に対する知識を持つベテランスタッフも多数在籍しているため、適切なお家賃査定をすることができます。

多様なニーズの変化に対応した様々なご提案
時代の移り変わりによってお部屋の住み方や貸し方も多様になってきております。
リベストではそれらのニーズを常に取り入れ、それぞれの建物やお部屋の特徴にあうご提案をさせていただきます。

マンスリーマンション
DIY(ご入居者様自ら行うリフォーム)・イケアカスタマイズキャンペーン
シェアハウス
JTI(移住・住みかえ支援機構)

多様な募集形態

商店街に面した1階店舗

リベストの賃貸窓口は全て商店街の1階にございますので、お客様が入店しやすい店舗となっております。
また、店頭のチラシを立ち止まってご覧になるお客様も非常に多く、ご入店のきっかけとなっております。

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不動産ポータルサイトへの掲載
近年パソコンやスマートフォンを使ったインターネットでのお部屋探しが一般的となっております。
リベストではアットホーム、スーモ、ホームズ、ヤフー不動産、レインズなどを含む多くの物件検索サイトでの募集掲載にも力を入れております。

リベスト独自の物件検索サイト

リベストでは、各物件検索サイトへの募集掲載だけでなく、リベスト管理物件専用の物件検索サイトを設けております。
「間取り」「賃料」「駅からの距離」「築年数」などの各条件による絞り込み検索はもちろんのこと、人気の地域ならではの「地図から探す」ことのできる検索サイトもございます。

リベスト管理物件専用の物件検索サイト
リベストの「地図から探す」物件検索サイト

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現地看板・シール

吉祥寺近辺では各地域それぞれの特色が強いため、街に訪れた方や既にお住まいの方が募集看板を見てお問い合わせをいただくことも多いです。

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選べるオーナー様向けプラン

アパート・マンション経営では、多岐に渡る煩雑な作業がございます。
リベストでは、ご依頼いただく業務内容に併せて複数のオーナー様向けプランをご用意しております。

管理業務項目 募集のみ 募集
更新
明渡
一般管理
募集
更新
明渡
集金
入居者管理
サブリース
入居まで 入居者募集
入居者審査 オーナー/
リベスト
オーナー/
リベスト
オーナー/
リベスト
リベスト
入居者募集
看板設置
敷金 オーナー オーナー オーナー リベスト
礼金 オーナー オーナー オーナー リベスト
契約手続
入居中 苦情受付
苦情処理
お問合わせ
看板設置
入居中連絡先 オーナー オーナー リベスト リベスト
故障受付
故障対応
賃料集金
未納家賃催促
滞納保証
家賃保証
更新手続
更新料 オーナー リベスト リベスト
退去時 退室確認・
明渡し
修繕クリーニング手配 オーナー/
リベスト
敷金精算
基本管理報酬等
  管理委託料(成約時) 1ヶ月+消費税 1ヶ月+消費税 1ヶ月+消費税
管理委託料(月額) 5%+消費税
更新時
業務委託料
0.5ヶ月+
消費税
0.5ヶ月+
消費税
明渡立会い料 20,000円+
消費税

※入居中の故障・クレーム等の対応をご希望の場合は別途、賃料の3%+消費税が必要です(一般管理・サブリースを除く)。
①サブリースは弊社がオーナー様より物件を借受け、入居者に対しては弊社が貸主となり家賃を保証するシステムです。物件により保証賃料、諸条件が異なりますので必ずスタッフにご確認下さい。弊社の査定が必要となります。物件によってはお受けできない場合もございますのでご了承下さい。
②定期清掃等建物管理については別途お見積もりの上ご提案させていただきます
③弊社の管理体制は24時間365日です(時間外はくらしーど24にて対応)。
④上記記載以外の内容、ご希望ににつきましても随時ご相談を承っております。

お問い合わせは賃貸事業部まで

TEL
0422-27-5255

ウェブからのお問い合わせのお客様は お問い合わせフォームをご利用ください。

 

リベストの店舗一覧