スタッフブログ

地元密着不動産屋による吉祥寺・三鷹・久我山の情報です。

キチムシ展に行ってきました!

皆様、こんにちは。

いよいよ今年も残すところあと2週間となりました。

さて、今リベストギャラリー「創」では、

「手塚治虫文化祭」(通称・キチムシ)を開催中です。

http://www.libestgallery.jp/kichimushi/kichimushi15.html

 

 

手塚るみ子さんの発案で17名の作家が集まり、

それぞれが思い入れのある手塚治虫作品をモチーフに

オリジナルに制作した作品を展示・販売しております。

(イラスト、Tシャツ、フィギュア、雑貨など)

 

 

 

筆者の率直な感想は、やっぱりプロの表現力は凄いです(><)

 

どこが凄いかというと「手塚治虫」という強烈な世界観を持っている素材を、

それに負けることなく、見事に自分の世界に取り込んでしまっているんですね。

そしてそれが作品としてちゃんと成り立っているんですよ。さすがです。

 

個人的に好きなのは青木先生の「アトム子ちゃん」です。

「アトムは少年タイプのロボット」という概念を壊し、

「人間の女の子」という新たなキャラクターを形成してしまっています。

ウランちゃんと並んでいても全く違和感がありません。

そして、かわいい(←ここ重要)

今やアトム子ちゃんは青木先生のオリジナルキャラクターですね。

卓上カレンダー買わせていただきました (^o^)

 

02

まさに今年の最後を締めくくるに相応しい、ビックイベントです。

12月23日(祝)まで開催中ですので、

ぜひリベストギャラリー創に遊びにきてください!

ではでは~ (^o^)/

 

リベストギャラリー「創 」
〒180-0002 武蔵野市吉祥寺東町1-1-19
TEL:0422-22-6615
E-mail:gallery@libest.co.jp
開廊時間:9:00~18:00(最終日は17:00まで)

日記 | 2015年12月19日(土)